mimi

スペイン・マドリッドと愛媛・砥部からの配信。イタリアを主に旅をしながら生地や雑貨を輸入。 日常を少し優雅に、そしてスピリッツを大事にしたウェブショップの傍ら日常をブログにしました。

 

--.--.--


レンデルを読むことにした。 

2015.05.21

夜中12時にレンデルを取り出した。良かった〜割とすぐに見つかった。

フランソワ・オゾンの最新映画は、ランデルの女友達から作られた。

ランデルは20歳の時に隣人が貸してくれ、気に言ったと言うと、くれた。

今読み返しても面白い。

幸せ、しばらく本を読むのさえ面倒になっていて、携帯で当てもなく何時間もだらだらとネットサーフィンが日常化。

その本を持って、気分転換に入った可愛い店で、タトゥーだらけのヤンキーみたいな人がサービスにあたってくれた。後も全員可愛いとはほど遠いお兄さんばかり。


続きはこちらでも。何事もスローな彼。子供居るのに夕方六時に出発。

これはさすがに難しいですよ、お嬢ちゃん!優しい春樹は、パパに付き添う。

あー、今夜またこれを食べなければ…。


2kg買ったのに、誰も食べてくれません。ノルマンディーで食べて以来作ってなかった。


大失敗。

ヒゲを取り忘れ、塩を入れ、全くの大失敗。

まず、ヒゲ取らなきゃ!

塩入れたら駄目だよ、確か前も同じような塩辛が出来たよね⁉︎

あー、最近は全く料理作りたくない病です。

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

やっぱり好き! 

2015.05.19

Une nouvelle amiE

フランソワ・オゾンの新作を一人で、スキップしながら出掛けた。

途中で監督自身が、映画館の痴漢役ででてきたり、軽いユーモアが至るところであったり、半泣きになったり…。

何故、ロマン・デュラスが主人公の一人かも、直ぐに分かったし、複雑な心を持っているのは、本当は誰でしょうかと、映画館を出る頃には、

脱力。

面白かった。一人でもっと映画館にでかけなきゃ。勿論彼とも、そしてもっともっと映画とともに人生を楽しみたい。もっと誰かと映画を通して、何かを語りたい。

その後友人とアペリティフを始め結局バルで、そのまま夜飯。子供の帰りが10時過ぎと遅かったから、ついつい夫婦で長居しても。

そういえば、木曜日も金曜日も土曜日もお出掛けで、夜ご飯全く作ってなく、冷蔵庫も空っぽ。ますます、何も作りたくないモード。折角子供居ないんだもの、リラックスリラックス。そして何より、今マドリードは、テラスで飲むのが気持ちいい!いい天気。埃や花粉が多いのを置いとくと…。

でも、今日は月曜日。

買い物、洗濯、掃除、日常が始まる。そして帰国プレゼントを買いに…。

お金を払う段階で気付きました。


さ、財布がない!

それからはてんやわんや。

最終的に財布丸ごとでてきて、良かったんですが、カード二枚とも止めたので、お買い物が出来ないのに、忘れて買い物をしに戻り、カードがブロックされてますよ、の一言で、気付く。

私は、馬鹿ですか⁈

最近やたら、失敗が続いてます。あー、怖い…怖い。

それにしても、またここに行きたいな。美味しかった。

Espacio 33、二人の結婚記念日に行ってきました。














美味しかった。

七年色々あったけれど、私達らしくずっと生きていこうね。

フランソワ・オゾンの映画も、espacio33も、彼も、マドリードも全部

好き!

やっぱり好き。

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

San Isidro! 

2015.05.16



学校に、昨日はこんな格好で行きましたよ。今日は、サニシドロの日で、マドリードは祭日。

ラ・プラデラには、行きません。二回行ってもういいや、て感じ。うるさい、汚い、人一杯。

そんなわけで、近所のバルに友人と出掛けたり、彼の実家でランチしたり。

のんびり、幸せ。

そういえば、まだパエリア終わってません!日本人なら是非たべたい、イカ墨パエリア!


子供達は、肉を食べてますが、やはりパエリアも食べますよ!


やはり、ここでも食べます。ここのは、熱々、横にアイスクリーム。


なんだか、

お土産に買った

チョコレート

食べたいな〜。

悩む。

あー、スイングに出掛けた方が

良かったかな…。

もう23時。

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

サンファンのビーチレストラン 

2015.05.11

相変わらずハードな週末でした。

でも、毎日何時もとは違った人々と、楽しい時間を持たさせて貰って、有難いなーと感謝。

なんだか、アリカンテの浮かれ熱も冷めて来て、段々現実的に、日本行きの準備を始めなきゃ。


着いて直ぐに行きたかったレストラン。初日は、二時間待ちしても入れないとのこと。それで、横のレストランへ実は行ったのです。一時半待ちでしたが…。


麺のパエリア!フィデウア私好きです。


浅蜊、美味しくて、二杯目のワイン。


この日もラッキー、テラスになりました。でも、ここのレストラン内は、かなり高級感が、そこにお金持ちそうな人達が。


彼の好物、レッチェフリッタ。これが千円か…高いわ。美味しいけど!


料理が来る前、食事が終わった後。


楽になっていってるな。

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

Benidorm 

2015.05.05


ベニドーム。

よくテレビでは、ここ一番の暑さです。なんてするとよく足の踏み場もなさそうになった混雑したベニドームが映し出されるんですが、は~ここに居るのねと感慨深くなったりした。

子供の昼寝時間に半時間くらいのベニドームを選んだ。スペイン一おそらく高層ビルが立ち並ぶ。
IMG_8206.jpg

この透明度、新鮮!いいな、私も釣りしたい。
IMG_8207.jpg

さ~て、あちらのビーチにかえりましょか、とほんの20分くらい車をでてゆっくりしただけ。子供達が起きたら、あちらの海で泳ぐつもりが・・・

ほとんど、サン・フアンに着きかけたとき、マドリードの友人から彼の携帯に電話。

はてはて、パーティからの誘いかいな?と思えば・・・

警察から彼女に連絡があり、私の携帯が今、ベニドームの警察にあるとのこと!!!

え~~~~。

道の真ん中に落ちてあり、かなりクリスタルの部分が破損してるとのこと。でも一応使用可能。

不機嫌になる彼。

す、す、すまない、口数が少なくなる私。

携帯電話は悲惨な状態でした。

ま~ま~、ここでアイスクリーム奢るから!
IMG_8217.jpg

IMG_8216.jpg


ま、いまいちでした、私には。かわいそうな携帯を見せて、とソフィアにせがまれます。心が痛い。

折角だからね、泳ごう!
IMG_8215.jpg

IMG_8214.jpg

何のポーズですか?

隣のカップルが二人を見て、微笑んでいました。すっかり日が暮れてしまい、慌ててアパートへ。

この日から、私は寝る前の習慣でニュース読み、携帯いじりが出来ません。

あ~、物は大事にしたいものです。

ちなみにどうして私の携帯が道の真ん中に落ちていたかというと、上の2枚の写真を撮った後、私は携帯を車の上に置いたのでした!

置いて、置き忘れたのです。。。。

自分でも嫌になるくらいの不注意。

 | HOME |  »

プロフィール

Author:生地と雑貨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
