FC2ブログ

mimi

スペイン・マドリッドと愛媛・砥部からの配信。イタリアを主に旅をしながら生地や雑貨を輸入。 日常を少し優雅に、そしてスピリッツを大事にしたウェブショップの傍ら日常をブログにしました。

<<繋がる人達  | ホーム | 歩む力、続ける力>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカラ・デ・エナレス 

2014.05.01

今日は昼近くまで寝て、静かに朝食。

昨日は、子供達のお迎えも彼らの祖父母にしてもらい、私達は出掛ける。

アルカラのパラドールへ。

アルカラは、ドン・キホーテで有名なセルバンテスの出身地、世界遺産のアルカラ大学、マドリードから近い。

実は結婚記念日。

彼の仕事仲間が推薦してくれた。その友人は月1で、ここのワイン会に参加している。

内装は、私達には少しエレガント過ぎたから、マドリードで食事するか最後まで悩んだけれど、こんな時じゃないとアルカラにもいかないしね、と午後1時、普段は絶対にしないファンデーションをつけて出かけた。

お客さんが少なく、以前行ったアルコス・デ・へレールのパラドールを思い出す。

しばらく悩んでデグスタシオンにする。

チョリソーのコロッケ、見た目も味も私には今一。


甘酢で美味しかった。


今一。


鱈、美味しい。ここまでに白ワイン一本あける。


子鹿、ワインと共に旨い!


この後美味しかったチーズのアイスクリームとコーヒーを頂く。


既に私達はかなり酔っぱらいで、笑いぱなし。隣人夫婦も同じく酔っぱらい。

昼から白ワイン一本と赤ワイン一杯は酔うさ。

この後街を二時間散策。アイスクリーム、お水、コーヒーとひたすら酔い覚ましに必死な私達。

六時半にアルカラを離れ、彼が

ねぇー、アパート見に行こう

というので、二時間車でブラブラ。

結果、やっぱりもう考えないという彼の結論。

この一週間は、子供の進学で考えることがあり、私みたいに確固たる信念の無い者には、悩ましい季節だった。

子供にとって、何が1番いいのか、全くわからない。

そんなこんなで、10時半からの映画にぎりぎり間に合う。

ホテル・ブタペスト

かなり面白くて笑いぱなし。オススメ!

Cine Verdi毎週水曜日4€です。

さーて、今日は片岡が送ってくれたうどんを頂こう、出汁はこんぶと干し椎茸。だしじゃこを入れ忘れたー。
スポンサーサイト

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

生地と雑貨

Author:生地と雑貨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。