FC2ブログ

mimi

スペイン・マドリッドと愛媛・砥部からの配信。イタリアを主に旅をしながら生地や雑貨を輸入。 日常を少し優雅に、そしてスピリッツを大事にしたウェブショップの傍ら日常をブログにしました。

<<Every time I look at them I smile  | ホーム | 魅力的爬虫類模様>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は食欲の・・・ 

2014.09.24

物事は、突然始まらず、少しずつ加速していく。
10月から、やっと子供達も午前中の授業が終わり、午後4時までになる。

10月からはソフィアを近くのバレエ教室にと思ったらどこも4歳から。
本格的でなくていいから、と思い昨日は近所にあるダンス教室を見てきたら、丁度10月から3歳教室があるというので入れてみようと思う。

春樹もソフィアも習い事を始める2014・2015年度。
私は?午前中のフラメンコ教室が10月から開く予定だけれど、この2年結局人が集まらず・・・。今年はどうなるんだろう?

茶道も始めたし、師匠も仲間もよく、怠け者の私に目標をくれるような人達で有難い。

習い事の他に始める事は、子供部屋コーナーをこの狭い家に設けるか、新しい場所に行くか・・・・。

動き出した2,015年度という所でしょうか。

そういえば、先週お茶仲間と新しい日本料理やさんに行きました。

MIKIさん
IMG_6634.jpg
正しい和食。やはりたまに生を食べたい!お鮨がおいしそうです!

そしてこれは夏真っ盛り、カディス・ロタで食べた新しいレストラン、洒落たスペイン料理をメインにフレンチ、和食のフュージョン。だってカディスだもん!でんと2種類のトロに、タイの仲間の刺身!嬉しすぎ!子供もパクパク食べました!
IMG_6637.jpg

前菜は生春巻きでした。でもたれは日本風甘酢。
IMG_6636.jpg

お肉料理もほろほろで美味しく、またロタに行く楽しみが増えました。シェフは日本語、フランス語できます!
レストランの名前が・・・思い出せない。

そういえば、マドリードで両親が来てる時、魚介類のレストランも美味しかったな~。

ガリシア産牡蠣。
IMG_6638.jpg

プルポ・ア・ラ・ガジェガ。やぱりガリシア産。
IMG_6635.jpg

うわ~大きいランゴスタ、ガリシア産!
IMG_6639.jpg

この日はお肉も頼んだけれど、食べ切れませんでした。このレストランはスペイン1年目に割りと来てましたが、なんと言っても、すんごい人、椅子なしなので、子供を連れて来るには無理になってました。奥にテーブル席があるのだけれど、雰囲気がいまいち・・・。

それが、2年ほど前から道路沿いにテラスを設け、ランチも優雅に取れるようになってましたが、いつも横目で通り過ぎ、久しぶりに来て、やっぱりいいね、ここ。彼と話す。

calle bravo murillo97
Norte y Sur

食欲の秋ですね!

今日のお昼は白身魚とイカ、きのこ類のパターしょうゆ風味のオーブン焼き!

あっと、準備して子供迎えに行かなきゃ。

それでは!




スポンサーサイト

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

生地と雑貨

Author:生地と雑貨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。