FC2ブログ

mimi

スペイン・マドリッドと愛媛・砥部からの配信。イタリアを主に旅をしながら生地や雑貨を輸入。 日常を少し優雅に、そしてスピリッツを大事にしたウェブショップの傍ら日常をブログにしました。

<<大晦日  | ホーム | 春樹六歳!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなモンスター 

2014.12.02

モンスターじゃないから、落ち着いて、専用シャンプーで洗って、予定通り遊ぼう!と、ルースは云う。

いや、でも…。

気がつけば、シラミが居ました。まさか、まさかこの季節に?

この所暖かい日が続いていた。

昨日は、落ち込みながらも全てのシーツやカバーなど洗った。

ヨーロッパってまだまだシラミがいるんです。決して私が汚いとかではありません‼︎多分春樹の誕生日会に来てた誰かが持ってたんだろうな。

シャンプー大人用に変えなきゃ…。

我が家の可愛いモンスター達は、ますます面白くなってきてます。

ソフィアは鼻にシールを入れ取れなくなり、病院に。

春樹は私達がキスをしてたら、クシャミをして一言。

ごめんごめん、邪魔して、どうぞ続けて。

そんなチビっ子モンスターを先週金曜日預け、彼とデートに。

The salt of the earth

写真家セバスチャン サルガドの写真を映画館でみるのはさぞかし美しいだろうなと、小走りで小雨のなか見に行った。

美しく、儚く、強欲な人々。死にゆく子供達でこの映画が終わっていたら、食指を失っていただろう。

そんな話をしながらペルーレストランへ。

ミックスセビッチェ。


昨日ペルー人友人に名前教えてもらったのにもう忘れた…


生クリームとカレー味の鳥…。ソース美味しいけど…。


自分で作ろう、セビッチェ!あー、楽しみ。今日は御近所さんが手作りパン持ってきてくれたし、楽しいな、楽しいな、シラミいても楽しいな!


次の夜も、2人でThe artist を見た。いい映画とは知ってた。それ以上に良くて、皆にお勧め中。

見てないDVDがたまってる、40インチのテレビがあるから、悪くない最近のリラックスした夜。
スポンサーサイト

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

生地と雑貨

Author:生地と雑貨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。