FC2ブログ

mimi

スペイン・マドリッドと愛媛・砥部からの配信。イタリアを主に旅をしながら生地や雑貨を輸入。 日常を少し優雅に、そしてスピリッツを大事にしたウェブショップの傍ら日常をブログにしました。

<<春が遠のく  | ホーム | El día de padre>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたになら言える秘密のこと 

2015.03.23

私は怠け者…。

タイトルは、イザベルコワシェットの映画から。

久々週末に映画を観れた、トークトゥーハー、と二本ともスペイン映画。

なんとなく、泣いて浄化したかった。

体調が、悪くて朝起きれず不機嫌だった。今週は彼がほとんど朝食を準備してくれた。

なのに私は不機嫌。

一人になりたくてたまらなかった。

そして短かったけれど、その時が来た。急いでコンタクトを入れた。

昨夜は、皆が寝静まった後、クロワチア戦争を調べる。

相変わらず難しい…。私が友人を訪ねてクロワチアに行ったのは2002年頃。

友人の話しが所々で交差する。

私が、政治なんて私には関係ないと思って生きていた頃、世の中にこんな悲惨なことが起こっていた。

彼女や彼女の友人は、2002年は楽しそうにしてた。もう少し私が歴史を知っていれば、もっと幅が広がっていたんだろう。

現在ウイーンに住む旦那の妹が、サプライズ帰国。ここで一人時間終了!残念、と思ったけれど、彼女からのお土産で帳消し。

高級そうな箱の中は…


やったー!ザッハトルテ!


五時頃これを食べ、旦那が夜九時に帰宅するのを待って、皆で近所に食事。美味しかった〜。毎晩食べ過ぎる。

彼と私は前日も午前様でして、クタクタになり、布団にバタンキュー。

あー、皆に支えられてます。

一番お世話になった彼が作ってくれる朝御飯。カプチーノです。


ありがとう!

と昨夜メールしておきました。別に照れ屋ではありませんが、多分言い忘れてました…。
スポンサーサイト

テーマ : スペイン生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

生地と雑貨

Author:生地と雑貨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。